地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS サンダル天国

<<   作成日時 : 2007/10/10 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昔から、地方自治体というのは、執務室内サンダル天国のところがあります。
あ。サンダル・ぞうり・つっかけ、全部まとめてサンダルとしますね。

私は、基本的にアクティブ系業務が多かったので、基本スラックス&スニーカーで、仕事をしてました(さすがに窓口時代だけは、フォーマル系でしたが)。
サンダルは、走れないので(苦笑)。
また、同じ理由で、ヒールの高い靴も避けていました。

役所は、他の大規模事業所と違い、接客と事務が未分化です。
そのため、窓口から遠くへ行けばいくほど、サンダル履きの職員が増えます。
このサンダルというのが、結構、住民さんの目に付くようで、いろんなところで、物議をかもしているようです。
多分、どこの自治体でも、一度や二度は議会の一般質問のネタにはなっているでしょう。

一般に、役所のサンダル物議というのは、男性職員に対してのもの。
しかし、実際は、女性職員のサンダル履きも、かなり多かったりします。
女性の場合、ミュールをはじめとした、ファッション性の高いものが多いので、あまり気にはされないようですが、つま先・かかとの開いているものは、フォーマルとしてはNGです。

女性職員たち、役所のサンダル物議を、涼しい顔して、戦々恐々と聞いているのかもしれません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンダル天国 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる