地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 役所の職員駐車場

<<   作成日時 : 2007/10/14 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

> 他者に責を求めるなら、まず自分から。
> 他者から大きな権限を委託されている人は、そうあってほしいと思います。

先日、政務調査費の話で、そんなことを書いてて、ふと思い出した。
最近、都市部の自治体を中心に、職員駐車場の利用料を、職員から徴収する自治体が出てきたとか。
そして、それが、地方へも広がっているそうです。

大概は議会の圧力だそうです。

そして、共通しているのは、議員の駐車場は無料。
・・・というところ。

他者に責を求めるなら・・・(ry

長いこと、役所と付き合っていると、そーいうところばかり、見てしまいます(笑)。

まぁ、都市部の場合、公共交通機関が発展していることから、職員への負担は限定的だったりします。
つか、この環境重視の時代に、マイカーで都市通勤するのは、時代錯誤。
都市への自動車の流入を減らすという環境施策的な観点から見ても、合理的だと思う。

しかし、これが、地方都市や片田舎となると、どうなることだろう?
車がないと生活できない地域は確実に存在します。
そう、路線バスすら廃れた地域は、数え切れないくらいに存在します。そんな辺地で、職員駐車場の有料化に圧力をかけている議会もあるとか。

ちょっと、ひどくない?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
役所の職員駐車場 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる