地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 泡盛の思い出

<<   作成日時 : 2007/10/22 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜、家で泡盛を飲んでいたら、昔、沖縄の人と飲んだ時のことを、ふと思い出しました。
東京で、夜、1人で飲んでたのですが、気づくと・・・というパターン(笑)

相手さんは、地元のまちおこし団体の役員さんだそうで、やっぱり飲むのが大好きだそうです(笑)。

その、彼が言うには、
「いろいろ用事で役所には行くので、みんな親しくなる。でも、飲み屋でばったり会っても、自分の住んでいるまちのことを、一緒に語ることはない」

つまり、
「おまえらは、自分のまちを、愛しとらんのかぁぁぁ」
・・・というお話。

まぁ、ぶっちゃけ、飲むときくらい、仕事のことは忘れたいわけですが、そこんとこは、民間サラリーマンと同様、飲むのも仕事と割り切らないと、サラリーマンなんて、できません(苦笑)。

私も、現場を離れた今でも、昔から付き合いのある住民団体やサークルさんと、飲みに行きますね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
泡盛の思い出 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる