地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 数字の謎・・・

<<   作成日時 : 2007/12/12 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も冬のボーナスのお話。

・国家公務員:約69万6300円(平均年齢34・9歳)
・地方公務員:約66万2000円(平均年齢36・5歳)
(一般行政職・管理職を除く)

この数字、今年、広く出回ってるわけですがー。
(ソースは、適当に探してください)

総支給額なんでしょうか?
それとも、税や法定の各種掛け金の差引後の金額なんでしょうか?

それだけで、結構な違いが出てきます。
後者の場合なら、7−10万円弱くらい、手取りは減っているはずですね。
そこんとこ、今年もモヤモヤした気分で、この報道を聞いています。

ちなみに、この金額。
あえて名前は出さない大手企業群と比べると、約半分。
中小企業平均と比べると、約2倍。

なんだかなー。
いろんな意味で、モヤモヤする金額なんですよね・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
数字の謎・・・ 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる