地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 【年金問題】申請主義って知ってたから・・・

<<   作成日時 : 2007/12/14 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


年金問題ですが、データ喪失の原因のひとつである申請主義の問題。
私、年金は申請主義だということを、若い頃から知っていました。
ですので、その手の公的記録は大事だと認識していました。
んで、初任給から今まで、給与明細は保管してきました。

はい。
自分に関して言うならば、年金問題では怖いもんなしです。

そんな会話を家でしていたら、配偶者いはく、
「そんな人、普通、いませんから」

はいはい。
わかっちゃいるけど、世の中、情報を持ってるのに、こしたことはないんですよ・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【年金問題】申請主義って知ってたから・・・ 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる