地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 公用車の事故処理

<<   作成日時 : 2008/02/22 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イージス艦の事故で、思い出したのですが、私、役所の車で、事故を起こしたことがあります。
100対ゼロで、悪者になって、示談しました。

その後、自家用車で同じ事故を起こしました。
50対50の示談になりました・・・

納 得 い か ん っ ! !

役所って、住民相手には、弱いんですよね・・・

今回のイージス艦の事故も、情報が入る前、調査がはじまる前から、防衛省悪しの一色でsしたが(というか、マジ、イージス艦がドジふんだらしい)、最初、非常に冷めた目で報道をみてしまいました。

何にせよ、修理も補償も、血税に起因するものです。
論理的な調査と折衝は大事だと思います。

あ。関係者配慮と原因究明は、別次元のお話ですよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
公用車の事故処理 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる