地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 清掃センター

<<   作成日時 : 2008/02/14 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の田舎、ここ何十年か、清掃センター(焼却場)建設問題でモメています。
つか、多分、全国、どの市町村でも、モメているという話もありますが。

清掃センターの建設が持ち上がると、その地域の住民&反対派議員さんが反対。
中止になって、別の地域で調整を始めようとすると、また、その地域の住民&反対派議員さんが反対。
・・・ということが、延々と続いています。

挫折するたびに、多くの議員さんから、
「何をしとるか」
・・・と、お叱りを受けるわけで、これは、仕方ないことです。

対して、反対派議員さんの多くは、議会があるたびに、
「焼却場の建設より、ごみ減量化の提案」
・・・を、してくれるわけです。

あのね。
いくらゴミを減らしても、ゼロにはならんのですよ。


まぁ、きっと、建設がなっても、役所は非難され続けるんでしょうね。
役所の嫌われ仕事って、どこか敗北主義だから・・・
いや、誰もが不満のない社会生活なんて不可能なんだから、嫌われることで、ガス抜きできりゃ、それでいいとも思いますが。
(↑このへんが、すでに敗北主義)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清掃センター 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる