地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 電子投票

<<   作成日時 : 2008/02/20 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

選挙ネタついでのお話。
なんか、どこかで選挙があるたびに、この電子投票の話題が出てきます。

昔は、パンチシート・マークシート。
今は、タッチパネル端末やインターネット方式が、議論されています。

個人的見解としては、
なんでもいいから、記述式はやめてくれ。
・・・と、思っています。

パンチシート、マークシート、タッチパネル端末、インターネット。
どれも、利点と欠点を持っています。

しかし、私に言わせれば、どれも、記述式に比べれば、些細な問題です。
手間と正確性、何より、疑問票処理に多大な問題を抱える記述式を、何故に続けるのかと思います。

比例代表の政党・候補者併記なんて、気が狂うような開票作業ですよ。実際。

でもねー。
議員さんと、お話をすると、
「やっぱり、自分の名前を書いてもらいたいじゃないか」
・・・はい。最後は気持ちの問題みたいです(苦笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電子投票 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる