地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS イージス艦と公用車

<<   作成日時 : 2008/03/05 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イージス艦と漁船の衝突事件が、政争の具になってますね。
国会でネタにされ、内閣総理大臣が奔走しているというのは、危機管理の面から見て、異常事態だと思います。

一般の自治体で、公用車事故があっても、こんなことにはならないでしょう。
基本、管理職レベルで処理されます。
また、処分についても、事故関係者が処分され、事故を処理した管理職に対しては首長の処分が行なわれ、次の段階に進みます。

事故が多発した時や、重大事故の際には、地方議会でも管理面の改善事項としてとりあげられる場合がありますが、それを政争の具にすることはありません。

野党のモラルも問われると思いますが、与党が真に受けて立ってるというのは、正直、理解できません。

大体、ハワイ沖の「えひめ丸事件」の時、合衆国の国防長官だの大統領だのの辞任を求めた人なんて、いましたかねぇ?

ガンバレ国会。
1日2億円かかってるんだぞ・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イージス艦と公用車 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる