地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 【解散総選挙?】旅行して気付いたこと

<<   作成日時 : 2008/04/08 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し、旅に出てきました。

私の地元では、小泉時代の新人自民党代議士さんが、とんでもない勢いで選挙準備にかかっています。
逆に、民主党の代議士さんは、地元よりも国会で丁々発止の奮戦中。
選挙準備では、遅れをとっています。

旅先で政党ポスターや掲示を見ていても、やはり、自民党は解散総選挙を意識していますね。
同じく、この地域でも、民主党は、まだ準備不足のようでした。

このへんが、攻める側と攻められる側の違いであり、後援会の組織力の差ってヤツですね。

GWの後は、ガソリン再課税があるので、戦略的に解散の可能性は薄いと思いますが、洞爺湖サミットの後は、さて?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【解散総選挙?】旅行して気付いたこと 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる