地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 【意味がわからん】「人権なくして財政再建なし」

<<   作成日時 : 2008/06/26 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪で、「人権なくして財政再建なし・人権行政を考える府民集会」という集会があったそうです。(主催は実行委員会形式)
正直、タイトルの意味がわからんとです(笑)。
いろいろ、ニュースや団体サイト(下記リンク参照)を、見てみましたが、集会の内容はわかっても、タイトルが意味不明です。

人権は大切です。
財政再建も大切です。

しかし、
「人権なくして財政再建なし」
・・・と、言われると、正直、私のような凡人の理解を超越してしまいます。

「風が吹けば、桶屋が儲かる」
・・・くらいの多重論法が必要だと思います。私は。

誰か、解説してくれる人、希望・・・

モノカキのはしくれとしては、
「万人に理解できる」
・・・ということを大事にしなければならないと、改めて気付かされました。他山の石としよう・・・はい。


橋下大阪府知事へ当事者の声を
「人権なくして財政再建なし人権行政を考える府民集会」を開催
(部落解放・人権研究所ホームページ)


橋下府政改革の人権事業縮小に異議申し立て続々(JanJanニュース)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【意味がわからん】「人権なくして財政再建なし」 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる