地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 【マイレージの延長で】おまけは誰のもの?

<<   作成日時 : 2008/07/20 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

役所関係のイベント事業で物品を購入することがありますが、特にペットボトル飲料は、会議のお茶や、スポーツイベントにと、結構、需要があります。
特に、炎天下のスポーツイベントなどでの、飲料の準備は、熱中症対策として、必須事項です。

ところで、ペットボトル飲料というのは、いろんな「おまけ」がついてきます。
キャップにおまけのついているものもあれば、シールが貼ってあって、記載事項を携帯電話に入力すると、賞品が当たるとか。

これ、当たっちゃったら、その所有権は誰のものなんでしょうかねぇ?
やっぱり、霞ヶ関での出張マイレージ問題の扱いみたく、「私用自粛!!」とか、されちゃうんですか?

少なくとも、住民の参加者が当てた分については、返せとか言えないでしょうが、公務員が当ててしまったら、返せと言う住民さんは、必ず発生するでしょうね。

ま、そーいう時は、黙っているのが、波風立てなくていいんですけどね。

あと、保険の外交員さんが配っている、ちょっとした飴玉やお菓子。
あれも、民間企業には配って良くて、公務員はダメだとか言われかねませんねぇ。

馬鹿馬鹿しいとは思いますが、ありえないと言い切れないのが、昨今です(溜息)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【マイレージの延長で】おまけは誰のもの? 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる