地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 【もうそろそろいいでしょ】終戦記念日

<<   作成日時 : 2008/08/15 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月15日、終戦記念日ですが、すでに、戦後、60年以上が過ぎ、この日も、あまり、大きな意味をなさなくなってきました。
地方公務員的には、正直、終戦記念行事とか、もう、やめてくれとか思います。

戦没者追悼式は、国のレベルでは、政治ショーになっていますし、自治体レベルでも同じこと。
裕福な自治体では、式典終了後、歌手や芸人さんを呼んで、第二の敬老会になっています。

戦没者の追悼に、アトラクションは、いらんだろ。

国家・自治体の行事として行うよりも、そろそろ、個人や団体で行うべき性質のものとなっていると思います。
ちょうど、お盆だし。

静かに追悼してほしいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【もうそろそろいいでしょ】終戦記念日 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる