地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月8日なネタ

<<   作成日時 : 2008/12/08 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、12月8日って、何の日でしょうか?
はい、1941年、真珠湾攻撃の日です。普通、知らないですね。

この日、ハワイの真珠湾では、毎年、記念式典が行われるそうですがー。
これ、ハワイに在住の、知人(若い女性)の話。

現地人 「Hi!○○。12月8日に、真珠湾でパーティがあるんだけど、来ないかい?(本人はジョークのつもり)」
知人  「あー。パーティ大好き。行く行くぅ〜」
現地人 「・・・(ま、いいか)」

彼女、しっかりおめかしして、出かけて行ったそうです。
んで、会場ではじめて、この日が、そーいう日だと知ったそうです(笑)。
まぁ、普通、そんなもんです・・・っていうか、誘った現地人、教えてやれよ。

主催者以下、参加者も、かなり、びっくりしたそうです。
普通、そーいう式典の参加者って、退役軍人とか、遺族とか・・・なんでしょうねぇ?

しかし、まぁ、60年以上過ぎると、すでに、若い人には、歴史の教科書の世界なのかもしれません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月8日なネタ 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる