地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 官僚さんの天下り&渡りが報道されていますがー

<<   作成日時 : 2009/02/04 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、官僚さんの天下り&渡りが報道されていますが、私、全然、興味を持っていません(笑)。
いや、年間10人程度の元・高級官僚さんが、各種団体を渡っていることは、データ上、事実のようですが、言ってみれば、それだけの話です。
地方公務員なカテゴリーを主なネタにしている私としては、別に、どーでもいい話です。

必要ならそうしてりゃいいし、不要なら改善すればいいだけのこと。
一部、民間企業のリタイア高級幹部が、顧問とかで再雇用されて、何をしているのかとか考えると、まぁ、そんな仕事だろうと思います。

え?わかんないって??
偉くなりゃ、わかりますよ。
役所・民間を問わずに。

以上、前フリ終了。(ながっ・・・)

しかし、この問題、根本的な部分が、忘れられてるのでないかと思っています。

つまり、
3−4年勤めただけで、退職金数千万って、どーいう給与体系してんだよと。

つか、誰か、気付けよ・・・onz

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
官僚さんの天下り&渡りが報道されていますがー 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる