地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日新聞が強烈な市民団体批判を・・・

<<   作成日時 : 2009/06/20 19:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

6月19日の毎日新聞三重版が、強烈な市民団体批判をしてました。
いや、私も、基本、市民団体の類とは、相性が悪いので、からかったり、ネタにしたりしてるわけですが、まさか、大手新聞がやるとは思わなかったです。
以下、抜粋ですが、新聞記事本文はコチラで。

ミサイル防衛:「PAC3」配備中止を申し入れ 
航空自衛隊白山分屯基地(津市)への地上配備型迎撃ミサイル「PAC3」の配備計画に対し、市民グループ(中略)が18日、配備中止と市民への説明を求める申し入れ書を津市の松田直久市長あてに提出した。
(中略)
市側は「市としての対応は考えていない」と回答し、
ネット側は「市民の財産や命を守るためにも、PAC3の危険性をもっと周知すべきだ」と強く訴えた。
(6月19日:毎日新聞三重版より一部引用)

なんで、市役所に行くのよ。
安全保障は自治体じゃなくて国の直轄業務でしょ。
基地・防衛省に行けよと・・・onz
そして、攻撃兵器(弾道ミサイル)を無力化する設備があることで、「市民の財産や命」が「危険」て・・・onz


こんな、支離滅裂な団体をわざわざ取材して、その誤りを全国に知らしめるとは、毎日新聞さんって、相当、この団体が嫌いなんですねぇ・・・(違。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中国 弾道ミサイル
東アジアに人権を!!東アジアに報道の自由を!! 報道の自由なしでは ... 正規軍の42万人には及ばないが、陸海空軍や弾道ミサイル部隊を抱え、装備、士気の両面で現在、イラン最強の部隊だ。核開発にも深く関与しているとみられている。 革命防衛隊のイスラム体制への影響力拡大は以前から進んでいたものの、2005年に ...(続きを読む) 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 「敵ミサイル基地攻撃能力」の保有で選挙戦を これらの具体的な措置として手段は航空機、巡航ミサイルだけでなく弾道ミサイルを含... ...続きを見る
旬刊!ニュースダイジェスト
2009/06/21 05:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日新聞が強烈な市民団体批判を・・・ 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる