地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS バブルの遺産って、自分たちかも・・・

<<   作成日時 : 2009/07/01 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、高校時代の同窓会(クラス会)に行ってきました。
20年ぶりに会う同級生もおり、少し怖々としつつも楽しみ半分で行ってきました。

まぁ、私は役所勤めが長かったので、いろいろ叩かれるだろうと思っていましたが、やはり、予想通りでした。(苦笑)

危うく、殴り合いになりそうな場面もありましたので、これを読んでる民間企業の方、同窓会での公務員叩きはほどほどにお願いします。


で、今回、同窓会で、予想外のショックがありました。
というのは、会った連中の大半が、高校時代から、良くも悪くも、まったく変わっていなかったことです。

髪型とか性格とか、まぁ、それも変わっていなかったのですが、会話内容が問題。

他人の悪口と、下の話しか、できなく・・・(ry
なんで、いい年して、同窓会で猥談を聞くはめになるんだよ・・・
そのへんは、高校生・大学生で卒業しとけよと。

特に、一般企業の営業職系に進んだ連中がひどかった。
会話の質も、人格としての質も、度を超えてましたよ。
女性連中、寄り付かなかったもんなぁ・・・

おまえら、ホントに日本の経済、支えてるのか??

で、その時、ふと、気付いた。

我々、みんな、バブル就職組だよ・・・

そりゃ、労働者としての質は悪いわ。
(私も含めてww)

でも、多分、先生が、一番、ショックだったんだろうな。
教育職に進んだ連中と、真面目に高尚な話をしてましたから。

ま、とりあえず、出席者全員が、正規雇用or自営業でしたので、良かったとしましょうか。

もう、クラス会は、当面、いらねーわ(笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも拝読してます。
初めてコメントします。

普段は真面目に働いていているけど、その時だけ精神が学生時代に戻っただけではないですか?

、、、と思いたいです。
久保田千秋
2009/07/02 00:26
そうですよね。
そうあってほしいです。ホント。

でなけりゃ、二度と、クラス会なんて(ry
k.k.@管理人
2009/07/02 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
バブルの遺産って、自分たちかも・・・ 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる