地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 【幸福の科学】信徒数を試算しようとして、心が折れた

<<   作成日時 : 2009/07/13 23:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

6月25日の記事で、衆議院議員選挙の「幸福実現党」の集票力を積算基礎に、宗教法人「幸福の科学」の信徒数を割り出せるのではないかという記事を書きましたが、どうも、東京都議会選挙にも幸福実現党の候補が、少数ながら出馬していたようです。

となると、有権者分布と人口分布から、東京の信徒数を割り出し、それを日本の人口に乗算すれば、幸福の科学の信徒数が推定できるのではないかと、思うわけです。

よし、データ収集だっ!!

・・・と、思ったら、先にやってる人がいました。

私、途中まで、計算してたので、ものすごいショックです。
心が折れました・・・onz

気を取り直して。

↓ 計算されていたのは、こちらの方です。
http://blog.goo.ne.jp/ygv123/e/06c0c2804d1ec08b71dc2b184769dd8d

信徒総数:42万人
・・・と試算されています。

この人数では、衆議院議員選挙への影響は、皆無に近そうです。

もう、瞬間的に、「幸福実現党」に関しては、興味がうせてしまいました。
はい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【幸福の科学】信徒数を試算しようとして、心が折れた 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる