地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 各政党のマニュフェスト(原案)が出そろうのを見て・・・

<<   作成日時 : 2009/08/01 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月30日の衆議院議員総選挙も近くなり、各政党のマニュフェスト(原案)も、出そろいつつありますが、共通して思うところがあるわけです。

財源、どーすんだよ・・・

自民、民主、公明、共産、社民etc・・・

小規模野党は、政権獲得の可能性が低いので、言いたい放題で、別にどーでもいいのですが、この問題、無駄を省くというレベルで、どうこうできる話ではないということは、自民、民主あたりは、十分理解しているはずです。

最近の施策に追従して、新規の施策に赤字国債を充てるようでは、今後、現役世代や若者、子どもが将来に払う負担は、加速度的に増加してゆくことでしょう。

今、正直に、消費税の増税を語れる人がいないのは、正直、残念です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
各政党のマニュフェスト(原案)が出そろうのを見て・・・ 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる