地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 【8月18日】衆議員議員選挙告示と期日前投票

<<   作成日時 : 2009/08/18 21:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか、人事院勧告ネタばかり書いてたら、衆議員議員選挙の告示日になってしまいました。
結局、選挙には、あまり書かずに、告示日を迎えてしまいましたので、時事ネタは、これ以上、書けそうにありません。公平な選挙のために(苦笑)。

ということで、今日は、期日前投票のお話でも書きましょうか。

期日前投票は、明日、8月19日開始です。

でも、慌てて行くと、
最高裁判所裁判官の国民審査ができません。


期日前投票の最高裁判所裁判官の国民審査は8月23日開始です。

なので、早目に行くと、二度手間とか、二重投票のチェックとか、超・面倒くさいことになりますので、期日前投票は、8月23日以降をお勧めします。はい。

あと、もうひとつ、面倒くさいこと。
その期日前投票所に、運悪く最初に行ってしまった人は、投票箱のチェックをさせられて、サインさせられます。
ちなみに、この時、2番目の人が来た場合、2番目の人は、投票所に入場できません。
最初の人の作業が終わるまで、入場制限がかかります。はい。

まぁ、これが好きで、朝一番に、役所の入口で待ってる人も、いるんですけどね(苦笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【8月18日】衆議員議員選挙告示と期日前投票 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる