地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 【公共のマナー】某・公共会館で

<<   作成日時 : 2009/08/20 21:03   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の午後、とある中規模な公共会館に、コンサートで行ったのですが、少々到着時間が早すぎて、ロビーはガラガラ。そこに轟く、若いスタッフの声。

「おはようございます〜!!」

そうか。
公共ホールとはいえ、芸能施設。
芸能人と同様、朝でも夜でも、あいさつは「おはようございます」が、デフォルトなんだなーと、妙に感心していたらー。

若い女性の、クスクスという笑い声が続く。
はて?何だろう??

よく見ると、ロビーのソファーを2つ占拠して、爆睡している男性が一人・・・
片足がソファーの背もたれの上から、天井を向いている。
しかも、短パン&素足。
スネ毛が・・・(ry

そして、再度スタッフが、男性に声をかける。

「おはようございます〜!!」

緩慢な動作で、ようやく起き上がる男性。
その、間抜けな表情が、妙にカワイイ。

私も、思わず、吹いてしまいました。

まぁ、暑い夏、家に居るより、図書館や公共会館のロビーで涼もうという人は、結構、たくさんいます。

ただ、説明するのもアレですが、公共施設は、その名のとおり、公共の場所。
みんなの施設であり、誰かの自宅ではありません。

モラルと良識ある行動を心掛けたいものですね。

あと、やはり、とある公共ホールのロビーで、設計図を広げながら、コンビニ弁当を食べてた、某・電力系の電気作業員さんとか、見たことあります。

もちろん、ホールの事務所から、若いスタッフが走ってきました(笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【公共のマナー】某・公共会館で 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる