地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 期日前投票増加中・・・ですが

<<   作成日時 : 2009/08/26 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月26日朝刊各紙の見出しに、23日までに期日前投票に行った人が、前回の選挙の1.5倍に達したという報道が踊りました。
選挙への興味の高さに加えて、期日前投票が、お気楽かつ簡単にできることが、浸透してきたのが、大きな理由だと、分析されていました。

ホントに、手軽です。
何よりも、夜8時まで投票できるのは、非常に便利です。

私なんて、経験した選挙の過半数が、期日前投票であったり、不在者投票だったりしますから、もう、やみつきww

期日前投票は、事実上の、投票日延長機能です。
どんどん行っちゃいましょう。


つか、少なくとも、選挙に行かずに政治に文句は言うなとww

と、まぁ、ポジティブにネタを進めてきましたが、ここで疑問が。

「23日までに期日前投票に行った人が、前回の選挙の1.5倍」
  ↓
最高裁判所裁判官の国民審査は、8月23日開始だぞっ!!

うーん。
8月22日までに投票に行った人、どーするつもりだ??

もう一度、行くのか?
それとも、棄権か?

絶対、後者だろうな・・・(溜息

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
期日前投票増加中・・・ですが 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる