地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 【必死!!】当落線上のアリア

<<   作成日時 : 2009/08/28 21:55   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

私の居住区の選挙情勢ですが、投票まで1週間を切って、前職2氏が激しい選挙戦を展開しています。
大体、優劣は決まりつつあるのですが、比例復活制度もあるので、劣勢側は、もう必死です。

先日、劣勢側の選挙公報車両と赤信号の交差点で出くわしたのですが、候補者は、Tシャツの上にタスキをかけ、そう、暴走族用語でいうところの、箱乗り状態で、絶叫中。

あー。
ホント、必死の修羅場なんだな。

そして、信号が青に変わると、そのままの状態で、移動してゆきました。

でもね。あのね。
道路交通法第55条違反とか、野暮なコト言うつもりはないよ。
ただ、あなたは、国家と社会のために働こうという意思を持ってんだろ。
それが、選挙運動なんかで、命を落としちゃ、シャレになんないんだよ。

国家と社会のために働こうという意思があるなら、危ないことはやめてくださいな。
特に後半戦、体力も落ちるんだから、ホント、危ないよ。

選挙に落ちて、車で落ちるなんて、冗談にもならないんだから。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【必死!!】当落線上のアリア 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる