地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 子ども手当・18歳以上

<<   作成日時 : 2009/09/18 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、朝日放送系の朝のワイドショー「スーパーモーニング」で、女性コメンテイターが、子ども手当の批判をしていました。

「18歳以上、一番お金のかかる大学生のお子様を持たれる家庭には、大きな負担増なんです」

大学生は、お子様かぁぁぁ!!!!

何を、とぼけたコト言ってんだかと。
18歳というのは、基本的に就労年齢です。
つか、国民投票法が施行されると、18歳=成人となるような年齢です。
それが学業をするのに、親がどうのこうのというのは、過保護もいいところです。

大学生というのは、学生本人が、社会的責任を自覚しなければならない年齢です。

世の中、誰に対しても、過保護な時代となってきたようですが、少なくとも、率先して、そのような世論形成は、してほしくないと思います。

権利と義務、自由と自律。
そのあたり、自分と対話することを忘れないようにしたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子ども手当・18歳以上 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる