地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 【祝日追加?】シルバーウィーク・連休ネタで

<<   作成日時 : 2009/09/19 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中は、シルバーウィークで、5連休とかになってるようですね。
ちなみに、私は、シルバーウィークとか、関係なしに労働予定ですが(苦笑)。

ところで、つい最近まで、今年の11月12日(木)を、祝日にしようかという法案があったこと、ご存じでしょうか?

具体的には「天皇在位20周年記念祝日」なんですけどね。
現状、法案の審議が、衆議院の解散に間に合わず、廃案になってしまいました。

基本、私は、天皇制とかイデオロギーとか、あまり気にしない人間なので、内容の議論は、どうでもいいです。
ただ、1人のサラリーマンとして、一言。

早く決めてくんないと、仕事の予定が立ちません・・・

現状、祝日ではないという方向で、仕事は進めていますが、お願いですので、直前に、「祝日にします!!」なんてのは、やめてくださいね。国会議員のみなさん。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【祝日追加?】シルバーウィーク・連休ネタで 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる