地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 【一点豪華主義】公営住宅の駐車場

<<   作成日時 : 2009/11/26 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、田舎の公営住宅密集エリアを、うろうろしてた時のこと。築30年を超える古い公営住宅の前に、豪華系ヤンキー仕様の高級国産者が停まっていました。
おや?と、思って、無意味に、その周囲をフラフラしてたら、車だけ豪華な住宅が、数件。

基本、公営住宅は、低所得者向けであるので、高級車はどうよと思うのですが、まぁ、型落ちで走行距離もぶっ飛んでいれば、高級車でもそれなりの価格で購入できますし、何より、車があって当然の地理条件であれば、自家用車の所有が悪いこととは、思いません。

しかし、また、車にお金をかけるくらいなら、築30年を超える公営住宅から、とっとと引っ越して、もっと良い住環境を手に入れることができるのではないかと、考えるわけです。

まぁ、個人の価値判断などというものは、人それぞれですので、あまり、どうのこうのと、言うのも、アレですが、公営住宅は、低所得者が家族で住むことを基本として、貸しだされます。
友人に、車好きが高じて、衣食住を削って、車に投資していたヤツがいますが、家族で、それができるとは思いません。

そのあたり、車に一点豪華主義となることには、正直、理解に苦しむことも、事実です(苦笑)。

うろうろしていて、思ったコトを書き綴りました。
オチはありません。失礼。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 公営住宅に豪華外車とよく言われる話ですね。その答えは、外向きの所得申告が少ない職業の方(つまりヤクザさん)が入居されていると。
 私は実際に外車を見たことはありませんが、シャコハンにしたり、装飾に凝った車などは時々見かけます。
とんま天狗3号
2009/11/27 23:01
いつも、コメントありがとうございます。

私も、ネタとしては、聞いたことはありますが、実際のところ、それを見たことはありません。

今回の場合、築30年以上の老朽住宅なもので、そのパターンとは、少し違うかなと思いながら、記事を書いていましたです。
普通、お金があれば、出てゆくような住宅の前に・・・でした。はい。
k.k.@管理人
2009/11/27 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
【一点豪華主義】公営住宅の駐車場 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる