地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ウソをつく市民団体は嫌いです。

<<   作成日時 : 2010/03/25 23:02   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

平成22年度の、国家予算も、成立したところですが・・・
「軍備増強予算の成立に抗議し執行停止を求めます!」某・有名市民運動MLで、そんな見出しの記事が流れましたので、MLが指定した防衛省へのリンクから、防衛省の予算を確認してみましたらー。

あのー。
新年度も、防衛関係費は減額していますがー。

※ここ10年ほど、日本の防衛費は毎年、暫減しています。

防衛省の予算全体としては、沖縄関係の土地返還経費や騒音対策事業費が、激増しているので、0.3%増となっていますので、そのあたりから考慮すると、平成22年度の防衛省の予算は、軍事費を抑え沖縄への負担に報いるもの、と、言い換えることができます。

この人たちは、自分の提示した資料の意味すら、理解できんのか・・・

また、ミサイル防衛費とか護衛艦建造費とか、具体的に「不用」と、言ってますが、それもまた、不思議な理屈なのです。

物件費を確認すると、大幅な増額となっているのは、ミサイル防衛関係のみですので、それをもって、他国の脅威となることは、ありません。
護衛艦建造費に至っては、9.2%削減・・・

どのへんが、「軍備増強予算」なんだ・・・??

あと、アメリカ海兵隊のグァムへの移転経費も、否定していますが、この人たちは、沖縄県民の負担を、何と思っているのでしょうか?

現在、沖縄は、地政学上、多くの基地施設を抱えざるを得ない環境にあります。
我々は、沖縄県民にそれを押し付けている以上、それに応じた協力や投資を行う必要があると考えます。

事実を歪曲して伝えるということは、非常に卑怯な行為だと考えます。
そんな市民団体が、この世から消え去ることを、私は、心から願っています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウソをつく市民団体は嫌いです。 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる