地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 【離島と経済と自衛隊】与那国町の続報

<<   作成日時 : 2010/03/29 20:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年、与那国島(与那国町)の自衛隊誘致に関して、
「防衛とかなんとかいいつつ、実は自分の自治体の経済対策でしょうに」
・・・と、茶々を入れましたが、その続きのお話です。

3月26日、北沢防衛大臣と外間与那国町長が、面談したそうです。
で、その結果・・・

町長 「(自衛隊の配備は)与那国島の振興活性化につながり、インフラ整備が図られることを期待している」(沖縄タイムス:3月27日)

町長 「島の活性化のため自衛隊誘致を要請した。大臣からは前向きに町長の意向に沿うよう努力したいという話があった。決してダメという話でなかったのでプラス思考に考えている。かなり良い感触を持った」(八重山毎日新聞:3月27日)

ちょwww
はっきり言いすぎwwww


なお、北沢防衛大臣は、中期防衛力整備計画と絡めて、与那国島を含む先島諸島への自衛隊配備を、前向きに検討している旨、与那国町長に伝えたそうです。

はぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【離島と経済と自衛隊】与那国町の続報 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる