地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 某・公共施設のトイレで

<<   作成日時 : 2010/04/24 22:38   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

思いっきり雑談ですがー。
最近、よく出かける某・公共施設のトイレで、ふと、気付いたことがあります。

トイレットペーパーがダブルだ・・・

いやー。驚いた。
公共施設のトイレットペーパーといえば、業務用のシングルで、やたらと長くて固いものが主流です。
しかし、その某・公共施設。ドラッグストアやホームセンターで、普通に家庭用に売ってる、ネ○アかエリ○ールか、結構、良い品が入っていたようです。

なんか、とても贅沢な気分になりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近では珍しいですね〜。
聞いた話では公共施設のトイレットペーパーは持ち去られる事が凄く多いため、わざと質を落としているところが大半だそうです。
中には家庭用のペーパーホルダーと互換の無い紙に変えて自衛している施設もあるとか。

その施設がある地域は、マナーが良いのでしょうね。
みかなん
2010/04/25 07:59
コメント&情報、ありがとうございます。

それらのお話、私、まったく存じ上げておりませんでした。
メルマガのネタの入り口になるかなぁ・・・(ぉ
k.k.@管理人
2010/04/25 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
某・公共施設のトイレで 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる