地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやかない理由

<<   作成日時 : 2010/05/14 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

先日「ツイッター(Twitter)って、使わないの?」と、問われて、あっさり「はい」と、答えました。
いや、人によっては、便利で面白いアイテムなんでしょうが、私には無理です。

発言にはそれなりの責任が問われます。

当方のような、行政情報サイト・・・え?違うって??
まぁ、その、行政情報サイトではないにしろ、こーいうサイトでは、不正確な記述が、多くの他者の迷惑になるということが、十二分に予測されます。
ですので、万が一にも、うっかりした発言など、とてもではありませんが、Webにアップすることなどできません。

責任の担保、発言(=記述)のクオリティ確保といった面で、ツイッターを利用する勇気は、私にはありません。

私の場合、ネタを仕込んでも、半日〜数日は、ネタを寝かせます。
時間を経た目で見直して、その正否・真偽・可否等を見直すためです。
また、Webへのアップ直前にも、必ず校正します。
たいてい、毎回、数語〜数行は、確実に直前校正が発生します。

そんな状況では、とてもとても・・・(ため息

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえばぜんぜん関係ない話で申し訳ありませが地方自治のにお詳しそうなので一つお聞きしたいのですが、日本の場合 市民レベルで地方自治に関心が薄いので市長(首長)に立候補するような人がいないみたいで、土建業がらみの人が神輿としてでるか議会運営をしやすいように市役所の総務部長とか市側の都合で立てるしかないみたいな話を聞きました。

今すんでいるところはそれなりの予算も名のある市なのですが、今年改選で誰もいないから現市長の再選しかないかなって話を聞きました。別に不満があるわけではないですが、日本の地方の首長ってその程度のものですか?
ふたたびきました
2010/05/15 09:23
そこはそれで「他人のつぶやきを聞く」ためだけでもアカウント取っておくとかもありなのではとか。

…「ごはんなう」とか「洗濯なう」とかそんな感じのつぶやきしかしてませんので実質自分自身がその状態なんですが(微苦笑)。
どこかの同業者
2010/05/15 15:21
管理人さんです。

>「ふたたびきました」様

えー。それ、来週にでも、ネタに加工しますので、しばし、お時間くださいな。
いや。ちょうど、ネタが尽きてて、助かりました(笑)。

> 「どこかの同業者」様

なるほど。それは、気付きませんでした。
ちょっと、研究しますです。
k.k.@管理人
2010/05/15 20:35
追記です。
>「ふたたびきました」様

ネタが膨張してきましたので、若干、ネタの加工に手間取っております。
さらにお時間、いただきますが、ご容赦を。
k.k.@管理人
2010/05/17 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
つぶやかない理由 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる