地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 【子ども手当】衝撃の実弾投下!?

<<   作成日時 : 2010/06/17 22:47   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

参議院議員選挙が告示される前に、こなしておきたい政治ネタです。
えー。民主党の目玉施策である子ども手当ですが、公務員の場合、給料と一緒に支給(もしくは通知)されます。
そして、これから月末にかけて、役所関係の給料日が続きます。つまり、4月・5月の子ども手当が、(ほぼ)同時に振り込まれるわけですね。

いや、一般家庭みたく銀行振込なら、紙切れ1枚ですが、給料明細と一緒に来ると、ちょっと衝撃的ですよ。

正直、7月11日の参議院議員選挙をターゲットにした、実弾攻撃に近いものが・・・(ちょw

今更ながらに、政権与党の恐ろしさを、感じます。

訂正と追記:(6月18日)
上記のエントリー内容は、どうも、一部地域のみのようです。
どうも、いろいろなパターンが存在するようですので、あくまで参考程度ということで、お読みください。
なお、( )内斜体は、本日追記したものです。

いろいろまとめて、訂正し、お詫びします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
公務員ですけど6月14日には振り込まれていましたが…
(ちなみに認定通知書の紙切れは1枚もらいました。)
〜日本の西の方にある某社○党の元気な県の話です。
え?
2010/06/18 21:26
情報ありがとうございます。
すいません。
私の得た情報では、すべて、給与と同時通知だったので、上記のような記事となりました。

訂正しておきますね〜。
k.k.@管理人
2010/06/18 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
【子ども手当】衝撃の実弾投下!? 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる