地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 【気付かなかった】社民党の福島瑞穂党首が・・・

<<   作成日時 : 2010/07/05 20:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

お恥ずかしいお話ですが、社民党の福島瑞穂党首が、この参議院議員選挙に出馬しているのに、私、今日まで、全然、気付いていませんでした。
しかも、選挙区ではなくて、比例区での出馬とは、驚きでした。
というか、その、なんですか・・・・

代議士じゃなかったのか!?

いや、代議士じゃなかったんですね・・・それも、気付いていませんでした。
というか、伝統ある野党の党首が、代議士でもなく、選挙区でもなく、比例代表だったとは、その、意外というか、何と言うか・・・

いや、悪いとは言いませんがね・・・ただ、意外なだけです。

ただ、冷静に考えると、2001年、元保守党党首の扇千影氏も、参議院比例代表で、当選していましたよね。
あの時は、選挙が終わってから、
「扇千影って、参議院だったのか!?」
・・・なんて、パニックを起こした記憶があります。

それも、遠い昔のような気がします・・・って、昔の話か(笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【気付かなかった】社民党の福島瑞穂党首が・・・ 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる