地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS k.k.@管理人に対するデマ・・・(ちょw

<<   作成日時 : 2010/10/25 22:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

ついにきたか・・・という感じですが、すでに2ヶ月前のお話w
いや、こんなサイトをやっていると、いずれは、私個人に対するデマも出てくるだろうとは漠然と予測していましたが、本当に、それを見てしまうと、苦笑せざるを得ません。

↓ 質問サイトでのこと
ttp://oshiete1.nifty.com/qa6093644.html(削除されたらしい)

↓ そのGOOGLEキャッシュ
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:bx8ZmngiXRoJ:oshiete1.nifty.com/qa6093644.html+http://oshiete1.nifty.com/qa6093644.html&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

「自治労に所属している市職員労働組合の執行委員長」さん
・・・と、私のコトが記載されていました。

はいはい。デマですからねー。

いやー。
そんな分不相応な役職、いただいても困りますよ(苦笑)。

つか、自治労連では、それなりの役職はいただきましたが、自治労では、平組合員しかやったことありません。

一応、確認しておきます。
私は、複数の自治体を転々としてきましたが、現役であると書いたことはありません。
もっとも、引退していると書いたこともありませんが(ぉぃ。

そのほうが、都合が良いので、アバウトに「役所な関係者」と、名乗ることにしています。

まぁ、火のないところとは言いませんが、分不相応な煙が立つというのも、なんか、こそばゆい感じがします。

ホント、インターネットのデマは、適当ですねぇ(苦笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そのグーグルキャッシュを見て
不思議に思ったのですが、公務員の
6割が管理職という記述です。
2chでもそのようなスレがありましたが
どうも主任とかなんとかの肩書きが
つくと彼らの定義では管理職になるらしい。
実際私の感覚からいくと???なわけでして
少なくとも私の会社では役職とは呼んでも
管理職とはいいません。
なぜなら管理権限がありませんから…
普通管理職といったら労基法上の使用者
側にカテゴライズされて、管理職手当て
が出る代わりに残業手当が一切でないものを指すような気がします。
公務員の6割が管理職という記述を
見るとこの人本当に一般の会社で働いたこと
あるの?と思ってしまいます。
それとも私の勤めてる会社が世間からして
特殊なのでしょうか?
他の会社は肩書きがついたら
役職=管理職と言ってるのでしょうか?
うっきょ
2010/10/26 00:35
ちょっと悪徳な会社が、主任以上を管理職として無理やり時間外手当を支払ってない例がありましたがそういうところに人ではないでしょうか?w
匿名な人
2010/10/26 12:14
実際、地方公務員の現場でも収納担当なんかは、日々自主トレを強要されてますしね〜。
6割位の人間は命令簿に記入出来ていないんじゃないかな〜と思うと、ある意味適切な指摘だったりww
みかなん
2010/10/26 19:09
管理人さんです。

6割管理職なお話ですが、正直、よくわかりません。
一度、棒給表の分布で、説明できるかと思いましたが、ダメでした。

運良く、統計的に説明できる糸口が発見できましたら、また、ネタにさせていただきます。
k.k.@管理人
2010/10/26 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
k.k.@管理人に対するデマ・・・(ちょw 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる