地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 理路整然とした記事構成は、美しいと思った。

<<   作成日時 : 2010/10/30 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

雑談です。ネット上をふらふらしていたら、非常にドライな記事に出くわしました。

我が国の公務員数削減の話 - opeblo
http://d.hatena.ne.jp/opemu/20101023/1287827535
イギリスで公務員を4年間で8%削減するという話になっているらしく、ブクマでも「日本も見習うべきだ」とか「思い切った止血策を取らないと」という反応が出ているわけですが、別にイギリスを見習うまでもなく、既に我が国は毎年似た様な減少率で公務員は削減されてきています。(以下続き・・・

なんということでしょう。
この後、常識的な公開資料が一時ソースで提示され、常識的な結論が導き出されています。理路整然と・・・

毎週のように、誤った公務員批判に対して、ツッコミを入れていることを思えば、なんと清々しい新鮮な感動でしょう。
自分の心が、どれだけ荒んでいたのか、気付かされました。

そして、締め言葉。

データを確認せずに思い込みで話をしても問題解決には役立たない様に思うのですが。

もう、そんな人が、1人いるとわかっただけで、救われる気がします。

また、このように、水のように、すらすらと違和感なく、読みきれる記事を書くのは、物書きの理想のひとつです。

穴だらけの粗製乱造記事を書いているk.k.としては、反省材料としたいと思います。
気分良く、他人様の記事を読んでいるだけでは、自分のためにはなりませんので(苦笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
>なんということでしょう。

劇的ビフォーアフターを思い出しました。
昔話
2010/10/31 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
理路整然とした記事構成は、美しいと思った。 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる