地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 振り替え休日に倒れるお約束

<<   作成日時 : 2011/02/21 22:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

思いっきり雑談です。
週末から、ずっと、寝込んでました。
いや、先週はかなりハードだったので、アルコールを絶って、毎日1本のリポビタンDを欠かさず摂取していたのですが、やはり、緊張感の途切れる週末は、ダメでした。

土曜日まで働いて、日・月曜日にダウン。

というか、私、昔から、休日、特に、休日出勤後の振り替え休日の日に、何かあるんですよね・・・

昨年の有給休暇取得日数も、日本の公務員の平均の1/4で済んでいることも、それを端的に、あらわしているし(苦笑)。

どうでもいい雑談でした。
今日も、早く寝よ・・・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
雑談コーナーに付け込んで申し訳ないですが管理人さん。
竹原前市長のさるさる日記・住民至上主義(ブログ)の23日付け記載に以下のような文言がありました。
私にはなんでここまで自治労、公務員、職労を目の敵にするんだろうという違和感が以前よりあります。
ぜひ、管理人さんのネタ突っ込みで成敗お願いします。

この前市長の改革は自分の敵である職員、議員等の所得を下げることにあり、市政の活性化による住民の生活向上のビジョンは無いようです。
あとは住民至上と言いながら自分に批判的な住民には公務員と同じように敵視し、補助も問答無用に拒絶することにあります。
彼の主張は本当に訳の分かんない新興宗教の狂った説法のようで読むと頭が痛くなります。

●議会はお墨付き(税金)を獲得する演劇、芝居、儀式の場。
●政治家は国民を上手に騙すのに使う芸人、おバカが良い人。
●景気を維持させるために公務員には高給が必要。
●民主主義は役人による役人のための手続き。
●役人身分は権利、職務は苦役、労組のたたかいは希望
●自治労は強盗
●自治労強盗が当局(存在しない仮想敵、実は市民)の攻撃から公務員を守っている。
●事件は利権、事故も利権、不幸も利権、不正も利権、公務員は救済者
●学校の目的は教師の就職先確保や利権、成果よりも体制と体裁。
酒呑老子
2011/02/23 17:42
投稿後に部分的に書き換えたみたいですねぇ。苛められっこ逆襲というか、何かに対する復讐という手段がとれれば、目的は何だって良いのだろうなぁと見えています。まぁ、ほっとけと思いますねぇ。

でも、どのみち付ける薬は無いのだし、理解出来る相手でもないとなれば、どちらかが消滅するまで排除し合うのが当然かと。淡々と排除すればよろしいかと。はい。
みかなん
2011/02/23 20:04
忘れてたので追記。

たまにはゆっくり休んでくださいませ>管理人さま
その間ネタ集めでもしていますのでww
みかなん
2011/02/23 20:07
管理人さん、お体ご自愛くださいませ。
たとえぶっ倒れたところで、組織は個人を守ってはくれませんものね。(笑)

ところで、酒呑老子さんの書き込みに関連してですが、恐るべきはこの狂人を支持する民がおよそ半数いるという市が存在するということに尽きます。
通常どんなに狂った集団であれ、全体に占める割合はせいぜい一割から多くても三割程度だと考えていましたが、なんせ半数ですからね。

こちらのサイトを知るきっかけとなった「公務員のた〜」さんのサイトも、思い込みや捏造情報に踊らされた「民間労働者」さんたちの理不尽な口撃にさらされているようです。
あちらの管理人さんを始め、だれもサボる公務員がいてもいいなんて、一言も言っていないんですけどねぇ。
ODD-EYE
2011/02/23 20:57
>>酒呑老子さん
まあ本人がどう主張しようとそれ自体は構わないのですが、そんな人間でも公務員を批判さえしていればとりあえず支持する住民がやけに多いのが最大の問題ですよね。住民の当事者意識が余りにも低すぎるように感じました。

今後こうした思想に問題のある人間がどんどん首長や政治家に抜擢されて政治が大混乱するような事態にならなければいいのですが
…正直名古屋の例を見ても杞憂では済みそうにないですねorz
ステート
2011/02/23 21:13
復活しつつある管理人さんです。

リクエストいただきまして恐縮ですが、私の基本スタンスは、間違った首長・・・じゃなくて主張に対して、データと統計をもって、ツッコミを入れるというものです。

ですので、何の裏打ちもない「ご自分の中だけでしか通用しない思想」に対しては、いささか武器に欠くわけです。

一応、がんばってみますが、多分、挫折しそうな気がします。

さて、今夜も、早めに寝ます・・・
k.k.@管理人
2011/02/23 22:36
管理人さん。
今回頓珍漢なお願いをして済みませんでした。
休日には体調を整えて翌週に備えてください。
風邪を引いた時など熱いタマゴ酒を飲んで寝るのが一番ですよ。

今後もご自愛のうえ心すっきりするコメントを提供お願いします。


酒呑老師
2011/02/24 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
振り替え休日に倒れるお約束 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる