地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康なこととニブいことは、別の次元の話であるが、共存し得るというお話。

<<   作成日時 : 2011/04/13 21:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

思いっきり、雑談です。
コメント欄にも少し書きましたが、先日の夜中、自宅で立った状態から意識を失いました。
受け身が全然取れませんでしたので、頭部を含む全身強打。
G=9.8の重力加速度の衝撃をまともに受けた結果、まぁ、酷い目にあいました。

で、とりあえず、お医者さんで精密検査となったわけですが、その結果が、出てきました。

お医者様 「典型的な健康体です。解説トークができないほど、キレイな健康体です」

ちょwww

で、まぁ、その当時の概況や行動など、事情聴取され、総合的な判断として、

・疲労が溜まっていたところに、当時の環境状況を重ね合わせると、自律神経の反応が、一歩・二歩遅れたと推測できる。
・そのために、心臓の活動が、肉体の活動に追い付けなかった。
・具体的には、心臓血圧の上昇が間に合わず、一時的に脳に血液が回らない状態となった。
・結果、意識を失った。

要するに、私が、ニブかっただけなのですね・・・(苦笑)。

まぁ、そんなわけで、翌日は、半日、ゆっくり休んで、体力回復しました。
一日、休まないところが、私の悪いところかw

しかし、健康であることと、人間が鈍いということは、矛盾しない、むしろ、別の次元で、共存しているとは、考えてみれば、当たり前なのですが、まさか、こんなところで、再認識するとは、思いもつきませんでした。

いや、良い経験でした(苦笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あのー、
もしかしたら管理人さんは定年間近の見た目お相撲さんの感じでしょうか。
5分以上続けて歩けますよね。

う〜ん、心配だー。。。
酒呑老師
2011/04/14 13:19
管理人さんです。

個人情報ですが、BMIは20.0。
体脂肪計の年齢表示は29歳。
実年齢は、まぁ、バブルを知っているということで(笑)。
k.k.@管理人
2011/04/14 21:17
よかったよかった。
g@yyt
2011/04/15 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康なこととニブいことは、別の次元の話であるが、共存し得るというお話。 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる