地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ポスター掲示板にポスターがなかった人。

<<   作成日時 : 2011/04/28 23:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

私の居住地でのお話。
統一地方選挙も終盤ですが、実は告示から数日、ほとんどのポスター掲示板に、ポスターを張っていない新人候補者がいました。

というか、届出先である、役所の正面の掲示板にも張っていないって、どうよとww

そんな候補は問題外だなーと、思っていたわけですが、毎日、地味に、毎日、地味に、ポスターが増えてきました。

どうなってんだろうと思っていたら、その候補者さん、自分で自転車をこぎながら、街宣と同時に管内のポスター掲示板を1人で回っていました。

つか、支援者はいないのか!?

まぁ、手抜きでポスターを掲示板に張らなかったわけではなく、地道に努力をしていることがわかったので、彼への評価は、若干、UPしましたが、民主主義における議員は、住民の声の代表です。
もちろん、自分自身に政治家としてやりたいことがあって、はじめて政治家たる資格があるとは思いますが、選挙は1人でするものではありません。

「代表」とは、何を意味するのか。
そのあたり、彼に考えてほしいと思いました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポスター掲示板にポスターがなかった人。 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる