地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭先の死闘

<<   作成日時 : 2011/05/17 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

雑談です。全然、役所ネタではありません。
週末、庭先で、叫び声。

ぎゃぁぁぁ・・・
マムシぃぃぃ〜!!

驚いて庭に飛び出すと、犬走りに、巨大な蛇が一匹。
すでに戦闘態勢です。

ぉぃ。
こんな巨大な蛇が、マムシなわけないでしょう。
普通に、青大将でした。(毒はありません)

それにしても、でかい。
全長1mを超えるでしょう。

さて、どうしたものかと、考えあぐねていると、我が家のお犬様がやってきました。
12歳のダックスフント。
カラス・野良猫・ネズミ・キリギリスなど、数々の野生動物と戦ってきた、勇者です(ぉぃ
ただでさえ低い姿勢を、更に低くし、こちらも戦闘態勢。

勝負は一瞬で決まりました。

青大将、頭を噛み砕かれて、即死。
人間様は、屍骸処理をするだけ。

そして、お犬様、
「オレ、がんばった。ごほうび、くれ」
・・・目で訴えています。

太古の昔から、人と犬は、共存して生きてきたと言いますが、現代社会でも、似たようなものなのかもしれないと思いました。

まぁ、少なくとも、我が家には、カワイイだけのペットは、不向きのようです。はい。

あと、余談ですが、このシチュエーションだと、役所に速攻で電話入れて、助けを求める人って、いるんだろうなぁ・・・きっと(苦笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うちはかなりの田舎なんですが、昨年は何回も『庭に蛇が出たんです!どうにかしてください』の電話が来ていました。
役所にしてもどうにもならないんですけどねーー;
それにしても、たくましいダックスですね^^;;
地方人
2011/05/17 23:02
こんばんは
先日のTVタックルにおいて、改革派官僚として知られる古賀茂明氏が「自衛隊は頑張っているが霞ヶ関はそうでもないから給与を下げて良い」という主張を行っていました。
しかし、本当にそうでしょうか。
今は緊急事態なので、官僚たちは何時にも増して大変なはずです。予算編成のときは自殺者が出るくらい仕事も厳しいと聞いております。
公務員が楽など、真実ではないと思うのです。
これで、給料はそれほど高くない上2割カットなどされてはたまったものではないと思います。
天下りしたくなるのも当然です。
私は官僚には高級を与え、国のために尽力してもらう。
不当な天下りは禁止するが、再就職先は自分で見つけるべきで、それがダメなら恩給制度を復活させるべき、と思っています。
古賀茂明氏は、私はあまり信頼していません。
kj
2011/05/18 21:07
青大将と言えば私の所にも似たような話があって、
以前飼ってた犬の話。犬種は「ダックス」と「ヨークシャーテリア」の雑種だった訳ですが、
どちらも本来は猟犬です。で、7年程前の事。家を出て直の道端に青大将が居りました。
見た瞬間、うちの犬はどうしたかと言うと「即行」で逃げました。(遥後ろの方へ)おーい何処へ行く!(家の中へ逆戻り)
散歩中の事。野良猫と目が合った(と言うか睨まれて)途端、またもや逃走(またかよ!)
越前海岸にて。波が寄せては引き寄せては引き…。
濡れるのが嫌いだった家の犬。案の定、逃げました。(ハァ)

野良猫…近所では幾つかのネコが顔を利かせています。
で、何年か前の事。
ボスネコが野垂れ死にしていました。困った事に「裏庭」のど真ん中で。
役場に聞いてみたら、「道路上ではなく敷地内の場合は、家の人が処分を」云々。
その後、放っとく訳には行かないので、役場で火葬の手続きをして町営の火葬場へ持って行きましたが。
山野
2011/05/20 03:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭先の死闘 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる