地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS お詫びと言い訳(ぉ

<<   作成日時 : 2011/05/31 23:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

最近、一部のエントリーにいただきましたコメントについて、意図的に管理人レスを入れていないものがあります。
本来でしたら、お礼の一言も入れるべきが、仁義かと存じます。申し訳ありません。

管理人がレスを入れることで、コメント欄の会話の流れが止まったり、高度な議論をブチ切ってしまいそうな空気の時は、あえて、そうしています。

ひらたく言うと、そのまま、コメント欄を、読んでいたい時ですねww

基本、2・3日、様子を見てから、レスを入れるように心がけていますので、ご容赦ください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
全然関係ないコメントになりますが、町村が単独で市に昇格する法定人口が変更されたのは何時頃ですか?
40年以上前に市に昇格された所は3万人以上で可能だったようですが、現在では5万人以上になってます。

…と言いますのは、「東浦市」を目指す東浦町の国調の速報値が50080人だったのを、不審に思ったのか
総務省統計局が再調査をした所、66世帯(131人)分に不審点があり現在の所、
39人分が誤記入若しくは重複していた為、無効になったとか。
更に調査が進めば5万人割れを起こして市昇格が不可能になるので焦っているとか。
…という記事があったので。
(はい、此方/毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110601k0000m040184000c.html
山野
2011/06/01 22:06
横入り&根拠レスな話で失礼。

町村の市への移行についての人口要件が、3万人から5万人になったのは、昭和29年の地方自治法改正のときだったような。

ただ、同地方自治法改正法の経過措置規定や後の合併特例法(旧・新)の規定によって、合併特例法の平成22年改正までは、3万人特例が生きてました。。。。

はず。。。。(根拠レス)
秘匿希望。
2011/06/01 23:01
愛知県東浦町ですね。
かつてあった兵庫県東浦町は、1961年に分立して成立した町ですし、そのおりに世帯単位で旧の自治体に残ることを認めたため(じっさいには集落単位だったようですが)、町内に飛び地がいっぱいあるし、旧の自治体は飛び地にのみ停留所があるスクールバスを走らせたりで面白いまちでした。
g@yyt
2011/06/02 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
お詫びと言い訳(ぉ 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる