地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 公共施設の無断利用っぽいお話(証拠はないけど)

<<   作成日時 : 2011/06/23 23:19   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

先日、とある用事で、やたらと広い駐車場を持つ、某・公共施設にお邪魔した時のこと。
確か、土曜か日曜の夕方だったと思うのですが、風の強い日のことでした。

遠くから、美しい歌声が・・・

車から降りて、周囲を見回せども、その正体は不明。
これは、何か不吉なことの前兆かと、焦り出した時。

女性の声 「あー。○○さん。そこ違う」

・・・はぃ?
良く見ると、駐車場の脇の倉庫の軒下に、数人の女性。

ええ。
みんなで楽譜を広げて、コーラスの練習中でした。

この梅雨の蒸し暑い中、役所の駐車場で一体、何やってんだと。

あっけに取られて、しばらく見ていると、なんとなく、目が合ってしまいました。
すると、女性方、恥ずかしそうに、そそくさと撤収されていきました。

普通は、公共会館とか、使うものですが・・・
場所、取れなかったんですかねぇ?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
倉庫の軒下なら、けっこう反響があり、しかも一方は通り抜けますので、合唱とかバンドとかの練習に最適です。
g@yyt
2011/06/24 10:26
ウイークデイの混雑する中でなら何やってんだかと批判も仕様がないですが、
ま、休日の迷惑掛けない中でのコーラスの練習でしたら笑って許してもいいんじゃないでしょうか。
管理人さんもその時に顔をしかめるような野暮な方でないと思いますが。
酒呑老子
2011/06/24 12:56
管理人さんです。

いやー。
正直、あっけにとられている間に、撤収されちゃったので、なんか、その時は、「きっと幻だ。うん」と、自分を納得させて、日常生活の中の自分を取り戻しましたです。はい。
k.k.@管理人
2011/06/24 23:04
えっと、近くに演奏会場などはありませんでしたか?
おそらく、多数の団体が順次顔見せする「合唱際」のような
催しがあり、出番前の練習ではないかと。

団体数が多いので十分な事前の声出し場所が無い場合、
記事のような事例はままあります。
通りすがり
2011/06/25 07:35
管理人さんです。

なるほど。
それは、考え及びませんでした。

ただ、その公共施設。
ぶっちゃけ、運動施設だったんですよねー。
うーむ・・・
k.k.@管理人
2011/06/25 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
公共施設の無断利用っぽいお話(証拠はないけど) 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる