地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 少年の夏【バスケット編】

<<   作成日時 : 2011/08/17 22:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

これ、近くの公営の体育館でのお話。
近所の中学校の体操服を着た少年が、コートを借りて、バスケットボールの練習をしていました。

たった1人で。

管理人さんに聞くと、1人でやってきて、ずっと、黙々と練習をしているとのこと。

それが、また、ヘタなことなんのって・・・

ちょっと、見ていたのですが、見ていた間、1本のシュートも入りませんでした。
誰もブロックしていないのに、全然、入んない。
恐ろしくヘタな少年でした。

まぁ、だからこそ、1人で黙々と練習して、周囲に追い付こうと、頑張っているのでしょうね。
最初は呆れながら見ていたのですが、だんだんと、そんな風に、思うようになりました。

努力する者が報われる。
そんなキレイごとを信じてみたくなりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「努力が報われて欲しい」と思います。同時に,うまく言えないんですけど,上手に努力してほしい。基本を人に教わるとか参考になる本を読むとか。
ともあれ,その子が「これだ!」みたいなきっかけをつかめるといいなあと思います。
ちょっと
2011/08/17 23:25
管理人さんです。

なるほど。
確かに、独学では1人の視点と思考からの訓練ですからねぇ・・・
なんか、こう、少年マンガのような急展開を期待したいものです。
k.k.@管理人
2011/08/19 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
少年の夏【バスケット編】 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる