地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS アクセス集中の理由

<<   作成日時 : 2011/08/15 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

↓先日、コチラの記事に、やたらとアクセスが集中していましたので、一応、概要を報告。
【みんなの党】さすがに、この法案には怒っていいと思う。
http://kkmmg.at.webry.info/201108/article_5.html

このサイトから記事提供している、livedoor社の「BLOGOS」さんというところに、この記事が採用され、結果、8月12日に、一番読まれた記事だったそうです。

なるほど。
で、本家に飛んできたわけですね。
(いや、厳密には本家というか本館は別にあるわけだけど、まぁ、この場合、それでいいか・・・)

↓昨年末、コチラの記事でアクセス数がぶっ飛んだのは、はてなブックマークが原因であったようですが・・・いろんな理由があるものです。
年収200万円の人が公務員の生活を支えているというご意見
http://kkmmg.at.webry.info/201012/article_11.html

しかし、こーいうことがあると、基本、1日に1回しか、このサイトにやってこない管理人は、完全に議論から取り残されてしまいますね(苦笑)。

ただ、そのおかげで、他人様ご意見や議論を流して読めるわけで、大変、ありがたいことではありますが。

↓ついでに、こんな評価もいただきました。
(私は、何もしていないわけですがw)
熱い夏、熱いブログ、熱いコメント。(自己中あり)/市役所職員の生活と意見
http://manmark.blog34.fc2.com/blog-entry-465.html#comment345

ありがとうございます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなことを言うのもあれですけれど・・。

草の根BBSの時代から、匿名掲示板では「馬鹿は無視」が絶対原則だし、唯一の対処法なんですけどね。みなさん真面目何だか優しいんだか・・。

おそらく両方なんだろうと思います。はい。
みかなん
2011/08/16 07:47
いや、確かに。

明らかに無茶なコメントが、たまたま読んだ閲覧者がホンキにしてしまって、誤解が拡散してしまうのもどうかなぁ?とも思ったりしてしまうのが、拙いんだろうなぁ、私の場合。
秘匿希望。
2011/08/16 10:56
たくさんのコメントを読むのにものすごく疲れました。コメントされた諸氏に敬意を表したいと思います。

内容はさておき、普段業務の中でクレームを頂戴するときに、必ずと言っていいほど、「公務員は楽して給料もらっているくせに」というセリフが混ざります。この点について、私は上手く説明できないのですが、コメントされた皆様ならきっと上手く説明して、気持ちよく電話を切ることができるんだろうなと想像します。

このブログでの記事を参考に精進せねばと感じた次第。
ある地方公務員
2011/08/16 18:29
>>ある地方公務員さま
>「公務員は楽して給料もらっているくせに」というセリフが混ざります
既に180(!)を超えているみんなの党批判記事へのコメントにも同様な傾向が一部に見られますが、そのような言説(?)を政策学や行政学的な枠組みで真正面から考え出したら疲れますし、あまり実りはないでしょう。いちいち反発するのは「プロ」としてもどうかと。役所の世話になる人には社会的困難を抱えていらっしゃる方も多いです。そのような言動の分析は精神分析や社会心理学の領分と割り切ったほうが正しいですし、精神衛生上もその方がよいと思います。
等々力
2011/08/16 20:27
>等々力さま
ご助言ありがとうございます。割り切りについては努力したいと思います。
ある地方公務員
2011/08/16 21:31
自分のせいで騒ぎを複雑化させてしまったかなと反省しきりです。他人も理解したくて話してくれる以上説明しなければと考えたせいで逆に読みにくい長文になってしまいましたorz
理解でなく感情の包容を求めるコメント者に向かって理詰めで説いても怒られて当然ですね…。急に注目されたせいか議論したい人よりもお客様としての権利意識が強い人が多かった事に気づけませんでした。(でも何も知りたくないならいちいちここで毒づかなくても、と思ってしまう自分もいます)
ステート
2011/08/16 21:37
管理人さんです。

皆様、この件では、誠にお世話になりました。
あらためて、お礼申し上げます。

なんだかんだと、非常に良い方向で、落ち着かせていただいたと思います。
また、無茶な人は、その無茶っぷりで、ご自分の意見の説得力を失ってゆくという、ドツボにはまって行かれたようで、そういった意味、比較対象として、非常に有意義な役割を果たしていただけたと思います。

重ね重ね、お礼申し上げます(ペコリ
k.k.@管理人
2011/08/16 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセス集中の理由 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる