地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS BLOGOSさん。サボっているでしょ。

<<   作成日時 : 2011/09/28 23:04   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


このサイトの記事は、livedoor社のBLOGOSさんというサイトに、提供されています。

↓コチラ
http://news.livedoor.com/category/vender/kkmmg/

基本、全ての記事が提供されるわけではなく、日記的な私的記事は除いて、BLOGOSさんの判断で、掲載記事が決まるということになっています。

しかし、数ヶ月を経て、その掲載基準に、ひとつの法則性を発見しました。

土日祝日の前日に書いた記事は、掲載されないww

まぁ、別に、どうでもいいのですが、要するに、休み明けは、担当者さんが記事のチェックを、省略しているんだなと、想像してしまいます。
チェックする記事が多くて、いちいち読んでられないのかもしれませんが。

まぁ、実際、休日明けというのは、職場のメールや掲示板のチェックが雑になるという人も、多いのではないでしょうか?

ちなみに、かつての私の上司にも、そんな人がいて、週末にメールで報告書を出すと、週明けに、「報告書はまだか〜」と、電話してくる人がいましたね。

それを繰り返すもんだから、ついつい、私のほうも、狙って週末に・・・(ってぉぃ

なんか、そんなことを思えば、納得できます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>ついつい、私のほうも、狙って
…って、意地悪だな管理人さん。
で、その報告書とやらは、その後どうなったんですか?
山野
2011/09/29 16:06
管理人さんです。

まぁ、定例モノが多かったのですが・・・

1.週末に、メールで出す。
2.週明け、上司は気付かない。
3.上司から督促の電話。
4.「おかしいな〜。週末にメールで出したのに?」と、電話で言う。
5.パソコンを見ると、届いているので、上司は焦る。
6.私、ニヤニヤする。
7.週末、「1」に戻る。
・・・と、そんな地味な楽しみがありました。はい。
k.k.@管理人
2011/09/29 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLOGOSさん。サボっているでしょ。 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる