地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 読者の興味と書く側の興味

<<   作成日時 : 2011/11/22 23:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

このサイトは、別に商業目的でやっているわけではないのですが、やっぱり、読まれれば読まれるだけうれしいので、アクセスの集計や傾向はざっくりと、見ています。

で、簡単にアクセス数だけで見ると、現在、

1.公務員の制度や待遇に関する記事
2.ツッコミ記事
3.給与に関する記事

・・・という順番で、読まれる傾向があります。

特に、「1」と「2」の複合記事は、アクセス数が増大する傾向にあります(苦笑)。
また、ツッコミ記事は書けば書くだけ、管理人、ヘコみます(ぉ

基本、管理人としては、ダラダラと書こうと思って、このサイトをはじめたわけですが、そーいう記事へのアクセスは少ないですね。

このあたり、読者の興味と書く側の興味は、明らかに異なっているとも言えます。

ただ、ダラダラとデータベース的な記事を書いているからこそ、公務員の制度や待遇に関する問題を語ったり、ツッコミ記事を書ける下地になるわけで、ダラダラと書いた記事も、無駄ではなく、他のネタの下地にはなっていると思います。

ということで、基本、アクセス統計は気にしつつも、読者さんの興味が薄い記事も、ダラダラとアップし続けますので、そのあたり、ご容赦のほどを。

と、とりとめもないコトを書いてしまいましたが、なんでかって?

いや、今日は、いろんなサイトにコメントを入れに行ってたら、自分のネタを仕込む余裕を失ってしまったという(以下略

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
色んな記事が全て勉強になります。
どうかマイペースでお進め下さい。
過去の記事も含め楽しく拝見させて
いただきます。
tm
2011/11/23 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
読者の興味と書く側の興味 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる