地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成23年地方公務員給与実態調査が出てこないなぁ・・・

<<   作成日時 : 2011/12/31 16:50   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

毎年、年末になると、総務省より、平成24年地方公務員給与実態調査という資料か公表されます。
この資料により、平成23年度4月1日ベースで、全国の地方自治体の給与体系や地方公務員の職種別平均給与が、数値のうえで、確認できるわけで、統計マニアとしては、非常に楽しみな資料です。

また、誤った公務員批判に対する武器としても、非常に有用なアイテムです。

が、しかし。
何故か、今年は、全然、公表されないまま、12月31日の仕事納めを迎えてしまいました。

やはり、東日本大震災で、統計情報の収集が遅れているのでしょうか?

お正月は、日本酒をちびりちびりとやりながら、この資料を分析しようかと予定していたので、非常に残念です。

え?
仕事納めは、12月28日ですって??

↓ いえいえ。本日、12月31日も、総務省はお仕事中ですよ。
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kanbo01_02000130.html

はぁ。
霞ヶ関は大変だ・・・

【ちなみに:】
↓ 参考:平成22年地方公務員給与実態調査
http://www.soumu.go.jp/main_content/000096430.pdf

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ほ〜い。

リモートアクセス環境なのでRHからじゃ区別出来ないでしょうけど、まさに今帰るところですがね^^;;;;

正月休みはゆっくり体を休められてください。
みかなん
2011/12/31 22:01
管理人さんです。

深夜勤務、お疲れ様です。
人間、体が資本ですので、ホント、無理はダメですよ。
年齢と共に、深刻にダメージが。これがまた。
k.k.@管理人
2012/01/01 01:29
ご心配ありがとうございます。
ダメージは、もう既にあきらめていたり・・w

冗談はさておき、4時間半寝れれば充電満タンに出来ると自分に信じ込ませていますので、今日寝れば1週間は行けると思いたい・・、これも流石に無理かな。

カラ元気も元気のうちとは、そろそろ言えなくなって来ていますね(’’;;
今なら年寄りの冷や水かな。

それではおやすみなさい。
みかなん
2012/01/01 02:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成23年地方公務員給与実態調査が出てこないなぁ・・・ 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる