地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 倒れて気付く、自分のいいかげんさ

<<   作成日時 : 2012/02/16 00:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

インフルエンザで倒れる前のお話。
そろそろ、ほとぼりも冷めたので、書きますが、1月に、職場で意識を失い、そのまま搬出されました。
まぁ、大事なく、翌日には復帰しましたが、偶然、その場に居合わせた医療関係者の皆様方には、大変なご心配とお手間をおかけしまして、誠に、恐縮しました。
心筋梗塞か脳卒中かと、大騒ぎになってたようです。ごめんなさい。

んで、結論から。
・自分の年齢は自覚しましょう。
・睡眠はしっかりとりましょう。
・食事はきっちりとりましょう。
・高熱の時は、仕事を休みましょう。
・書類上、休みになっているのに、出勤するのはやめましょう。

以上、すべて、当たり前の反省事案です。
いいかげんな自己管理による自己責任であったと、深く反省する一件でした。

というか、担ぎ出された翌日に、普通に出勤してて、何を言ってんだかと。
私、かなり、迷惑なヤツだな・・・

【言い訳:】
でもだって、年度末なんだもん。
仕事がたまってくるんだもん。
責任もってやんなきゃダメな仕事なんだもん。
・・・って、コレがダメなんだよな。本来(溜息)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
万一意識不明で倒れて心配停止になっても大丈夫ですよ。
救命病棟24時の進藤や医龍チームドラゴンの朝田が助けてくれます・・・。
酒&#21534;老子
2012/02/16 10:53
先日のコメントは、お大事にの言葉もなく失礼いたしました。
年齢を自覚せずに働いたせいで病気になり、われわれの大切な医療保険料を食いつぶす者は自己責任なので全額払え、それがいやなら外国に行け、などという方が沸いてでてきそうです。
g@yyt
2012/02/16 17:42
管理人さんです。

「酒呑老子」様
ブラックジャック先生に勝手に治療されて、莫大な借金を背負い込むと(以下略

「g@yyt」様
そんなとめどなく無節操な方を見ると、やさしくお相手したくなるのは、私の心が歪んでいるからでしょうか(笑)。
k.k.@管理人
2012/02/16 21:58
(i_i)\(^_^)
今日は早く寝ようね。
g@yyt
2012/02/16 22:33
公務労働の現場における人員削減の結果と病気休暇制度の不十分さを実践しなくても…どうぞご自愛なさってください。
とれとれ
2012/02/18 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
倒れて気付く、自分のいいかげんさ 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる