地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 中間報告(ぇ?

<<   作成日時 : 2012/04/07 23:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

この2週間、零時前帰宅の管理人さんです。
(さすがに、今日、土曜は、少し早く帰れたw)

いやー。
病み上がりには、正直キツいですわ。
さすがに、これではネタを仕込む余力もありません。

ウチの業界って、ホント、時と場合によっては、問答無用の過労死モードで、コキ使いやがりますw

ええ。
今日からは、新採くんまで土日出勤に借り出して、職務遂行中です。
たぶん、4月の第3週くらいには、休みが取れそうなのですが、予定は未定。

まぁ、去年の震災の時の被災地自治体とか、確定申告中の税務職に比べれば、まだまだ、生ぬるいんでしょうが(苦笑)。

そんな、こんなで、まともな記事は、もうしばし、お待ちくださいな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
やはり予算の関係で超過勤務はわずかしかつかないのでしょうか。
貧乏公務員
2012/04/07 23:19
おつかれさまです!
気長に待っております。
(^_^)
愛読者
2012/04/08 12:21
税務職員が少ないのは、自民党利権政治が「支持層の自営業者が脱税できるように」配慮したため。
同期間に税理士数は10倍、税務職員数は横ばい。
あと、「税を取り立てることは悪」とする共産党などの極左思想者により業務妨害も心配。
民主党”歳入庁”構想は税務行政の強化のために必要です。
革命烈士
2012/04/08 13:32
管理人さま、お疲れ様です。

こちらも勤務初日からフルで働いています。話には聞いていましたが、年度はじめの忙しさは予想以上でしたね(;^_^A
新採者
2012/04/08 14:13
某業界でいうところの”death march なプロジェクト”状態って感じでしょうか、、、。もう、”out of 論”みたいな・・・。
たとえば”終電に間に合うよう、勤務先の敷地から退去させられる”とか・・・・ポカッ☆

今年度(最近は毎年度の間違いかな?)も、いろいろ”投下できるリソースの制約を与件とした執行可能性”への目配りの必要性すらout of 眼中な・・・(ごふぉごふぉ。
秘匿希望。
2012/04/08 15:29
管理人さん、お疲れ様です。

今年は去年と比べて人材不足感が増加傾向にあるなど需要が伸びた会社が多いですし、あらゆる業界で仕事が増えているのかもしれません。ともあれ、仕事が無いよりは良いことだとも思います。

今後も大変かと思いますが、なにとぞご健康を保ってください。
ステート
2012/04/08 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
中間報告(ぇ? 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる