地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS お休みが取れました・・・

<<   作成日時 : 2012/05/03 01:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

お久しぶりになってしまいました。
管理人さんです。

本日、5月3日。
公式には31日連続出勤with22時居残り。
非公式には42日連続出勤withもはや状況不明な勤務環境を終え、「休日」なるものを手に入れることができました。

私を支えてくれた、家族と職場の仲間、そして、リポビタンDの大正製薬の皆様、アリナミンEXの武田製薬工業の皆様に、深く感謝いたしますところです。

ホント、こーいう時って、自分が周囲に支えられていることを、マジに実感しますです。

あと、激励のメールをいただきました皆様。
返信もできませんでしたが、ホント、ありがとうございます。

ですが、まぁ、よくよく考えれば、この程度の勤務体制、少々、希ではありますが、別に珍しいものでもなく、昨年の東日本大震災に尽力された現地官公庁の皆様などに比べれば、どうということもないはずです。

でも、正直、病み上がりの身に、過労死ライン超えの勤務は、キツかった・・・

まぁ、ちょっと、抜け殻モードなわけですが、ちょっとづつ、普段の生活に戻っていこうと思います。
ちょっとづつ、記事も書ければいいなーと、思いつつ、本館のメールマガジンも書かねばなりませんので、今日のところは、このへんで。

【おまけ:】
先日、顔なじみな深夜のコンビニの店員さんに、
「どーいう、ブラック企業に勤めてんですか?」
・・・と、問われて、正直に答えてしまいました。

んで、絶句する彼の次の問いは、
「残業手当、出ますよね・・・」

もう、そんなの、どーでもいいよ・・・
休ませてくれ・・・

ということで、寝ます。
おやすみなさい・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お勤めお疲れさまでした。
今はメルマガとブログのことは脇に置いて、体力回復を優先して下さい。
ピーポ君
2012/05/03 03:02
うちの県庁職員の父親も過労死ラインで働き続けた年に1000万超えたのですが、たくさん稼げてよかったね!といったところ、「もう残業手当はいらない、早く休ませてくれ」と言ってましたね…

私はまだ入庁1か月目なので、全然残業したことないのですが、一度過労死ラインというのを味わってみたいですね。
しゅる
2012/05/04 04:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
お休みが取れました・・・ 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる