地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 正当な要求?不当な要求??

<<   作成日時 : 2012/09/03 00:41   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

先日、自動車関連の業務を行っている、役所系な某・事業所の窓口で見たお客さんのお話。
いや、最初は、職員の態度が悪いと、難癖つけてたんですよ。

んで、それからしばらくして、また、通りがかったら、まだ、居るんですよ。
今度は、示談だと。

ナンデスカソレハ?

はい。
許してやるから、指定する番号のナンバープレートを交付せよと。

ええ。
私が、心の中で、大きなため息をついて、その場を立ち去ったことは、言うまでもありません。

そんな要求、通るわけないのに・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道の自動車系公益法人で、あたかも義務であるかのように表示して「協賛金」を天引きしてた話もある。この場合、公益法人(行政の下請け的業務をやってた)による虐め、かつ上げ、詐欺だと思います。

民草がこんな酷いことやったら家宅捜索を受けて破産させられるレベルなのに当該法人は所管省庁による注意だけで、しかも返金に応じないとな。


役所による民衆虐めが止まらない。

いよいよ  維 新  に突き進むしかないのでしょうね。
革命烈士
2012/09/03 14:55
最近、革命烈士さんのことをちょっと好ましく感じていたんです。HNのことも、もう言いません。ご活躍、楽しみです。
でも、まさか「維新」に期待しているとはガッカリです。
それから本筋について。「民草(たみくさ)」は、どんな無茶を言ってもいい、ということではないですよね。
愛読者
2012/09/03 23:16
管理人さんです。

> 革命烈士様
そーいうネタは、データソースを・・・
じゃなくて、脱線注意報発令かな(笑)。
もう、削除めんどいので、ご協力オネガイシマス。

> 愛読者 様
えー。
本筋としては、まぁ、革命さんの言葉を借りて、

民衆による役所いぢめが止まら・・・(違っ!!
k.k.@管理人
2012/09/03 23:37
>愛読者さん
革命烈士さんは以前「(反動・反労働者・反市場・極左に)書き込みを永久に禁止します」とか言ってるし、人の意見を聞く気も議論する気も消滅してると思います。(じゃあ何故自身のブログで言わないのか…は想像つくけどあえて言わない)

あと、このコメントに対する革命烈士さんの意見はここでやると邪魔になるのでブログに書くことを勧めます。
ステート
2012/09/04 08:23
>ステートさん
もう「革命烈士さん」でガンバッテモライタイ!と、思っちゃったんです。「あれ、この人、意外と筋が通ってるな」と感じていたんです。一時期。
でもまさか、世間のムードに流されて「維新」だなんて言うなんて。
( ̄^ ̄)ゞ
ムードに流されず、信じる道をまっすぐに主張していただきたいと、心から期待しています。
愛読者
2012/09/04 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
正当な要求?不当な要求?? 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる