地方公務員拾遺物語 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから10年(もしくは5年)

<<   作成日時 : 2012/10/02 23:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

なにげにメールマガジン「地方公務員拾遺物語」が、10周年を迎えました。
少し特殊な役所の世界、理解してとは言わないけれど、のぞいてくれると少しうれしい・・・なんてコピーで、軽々しく始めたのは、2002年の秋のこと。
読者さんが読者さんが1,000人を切ったらやめようと思ってたのですが、未だに、1,500人もの皆様に読んでいただいています。
ネタも切れず、読者の皆さんのニーズもなくならずで、続いています。

↓ コチラ
http://www.mag2.com/m/0000098486.html

その5周年記念ではじめた、このブログサイト「地方公務員拾遺物語・別館」も、5周年。
こちらも、毎月、3〜5万件の閲覧をいただいています。
事実に基づかない公務員叩きが最高潮だった頃、それらに対して、公的資料と統計を論拠にツッコミを繰り返すことで、中傷から論理的な批評へという流れを作る一助になれたかなと、今になって感じています。

で、10周年記念で何をしよう・・・

と、考えて、安易にツィッターなんて、はじめてしまいました。

↓ コチラ
https://twitter.com/kk_mmg

いや、私、以前、校正と推敲がしっかりできない限り、ツイッターなんて無理・・・とか、ほざいてたのは、事実です(苦笑)。
その気持ちは、今でも変わりません。

ですので、当面はシンプルな事実報告だけに、使おうかと思っています。
まぁ、今後、どうなるかはわかりませんが、とりあえず、地味に地味に、官公庁の話題を、一般の方たちに浸透させてゆくという活動は、広げてゆきたいと思います。

ということで、今後とも、どうぞ、お付き合いのほど、よろしくお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
10周年おめでとうございます。
けっこう早期から拝読しています。
ホームページのバックナンバー。
全部読みました。
メールマガジンの方は軽妙で。
まさに「地方公務員」話で。
ブログは広く深く。交流の場でもあり。
これからも楽しみにしています。
愛読者
2012/10/03 06:24
管理人さんです。

記事と無関係なスパムがありましたので、削除しました。
k.k.@管理人
2012/10/06 02:01
>管理人さま
適切な処置、ありがとうございます。
行政同様、ルールに則った管理が、ブログでも必要ですね。
愛読者
2012/10/06 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれから10年(もしくは5年) 地方公務員拾遺物語 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる